2023-08-04

初めての長旅③

 無事、ほぼ定刻通り帰ってきました。

怪我無く元気に帰ってきて、

しかも

「めちゃくちゃ楽しかったー!」

とのことで、ホントになによりでした。良かった良かった。

「船ではあんまり眠れなかったー」、と言いながらも止まらない体験談。写真もいっぱい撮ってきた。

・行きの船はごはんに揚げ物が出て、そのときは少し酔った。でも他は特に大丈夫。そんな揺れなかった。

・夜は船の外が本当に真っ暗

・シュノーケル最高。めちゃくちゃ水がきれいでお魚が山盛り。

・シーカヤックは本当に海でカヤック。楽しかった。

・イルカ山盛りいた。

・UNOが大人気。

・宿のご飯も他で食べたご飯も美味しかった。船のご飯はいまいち。

・一緒に行った子供たちはみんな仲良くやれて、もめごとなかった。やんちゃな2年生がいて面白かった。

・子ガメ見た。すごく可愛かった。

・宿の掛布団は布団というよりバスタオル。タオルケット持っていってよかった。

・ひよこちゃんクッション大活躍だった。

などなど、色んな話をしていました。

懸念だったホームシックは、

毎晩布団に入ると寂しくなっちゃった。「帰ったらゲームできる」とか「帰ったらママがいる。」と思っていたらだんだん眠れた。

とのことで、自分でどうにかしたっぽい。

かわいいお土産もたくさん買ってきて、

「この世にこんな柔らかいお布団があるなんてー。最高!」

と言いながら、眠りにつきました。