2023-11-30

9歳6か月

 3年生も後半に入って、

教育機関付近の人たちが声をそろえて

ここでの理解が今後の勉強を決める!

9歳の壁!

とこれまた何かと大騒ぎ。てか、壁多すぎじゃない。。?私のとき、そんなに壁あったっけ??

自分もそうですが、昭和のしゃかりき拝金時代と違い余裕ができて、子供に目が向いているということなんでしょうかね。。発信が容易ということもあるのかな。。

なんにせよ、勉強の重要性が上がってきているのはおそらく間違いない。

自分の中で周囲と比べることも出てきたりするのかと思うので、自信を失うことがなければいいな、とやれることはやってあとは祈るしかないかな。。

ハロウィンもサンクスギビングもブラックフライデーも終わり、

いよいよクリスマスシーズンへ。

去年は、9月発売のスプラ3がメインだったので、スプラ多め。

・スプラトゥーン3★★★★★(誕生日のゼルダまではほぼ毎日。友達とオンラインも多かった。)

・amiibo (スプラから3体)★★★(まあ、基本フィギュアだから、遊び方には限界が。。)

・スプラグッズ(腕時計、水筒)★(賑やかしにしかならなかった。。要らなかったかも。)

・Swithch入れ★★★★(旅行の際には使ってるので良かった。)

・ドラえもんだらけ★★★(お友達がきたときにたまに出てくる。)

・ドラえもんのボードゲーム★★(3回位やったかな。。今後に期待)

・天気の本★(読んでるの見たことないな。。今後に期待)

本人が欲しかったはよく遊ぶ、というそりゃそうだよね、といういつもながらの結論に。

今年は、周りが買ったこともありマリオワンダーが欲しいみたいだけど、ゼルダもクリアしてないしどうかなー。。

我々からはチェキ。フイルムが高い。。